にくコフ同志

EscapeFromTarkovの知識や情報を発信していくブログ

EscapeFromTarkovの日記とかナレッジとかを書くブログ

タイトル通りなのだが、EscapeFromTarkovをやるにあたって役立つ知識とか体験を日記風に残していこうという趣旨で始めた。

 

情報収集元といったらredditとかTwitterとかにいる古くからやってる古参プレイヤーの方や、ぽくつニコフさんのブログとかを拝見させていただいている。

DiscordでたまーにやるプレイヤーとかTwitterとかで最近始めた新規の人から色々な質問がくるのでこういったブログで何か初心者の人を導けていければなと。

公式英語Wikiとか日本語Wikiとかに載ってるようなことは極力書かないようにしたい(正直Chormeの翻訳機能使って英語Wiki読んだほうが色々とわかる)けど、Wikiに書いていないような知識はいっぱいあるはずだから残していきたい。

 

こういうブログは初めてだから拙い文章になるかもしれないけど、ちょくちょく更新していきたい。

 

あ、ちなみにSCAVがよく言う

(ちーき・ぶりーき)

はFuck Yeah に近いって聞きました(諸説あり)